Black Eggerの日誌

BlackEggでの釣行などアレコレ

実際の人々の危機意識について

https://news.yahoo.co.jp/articles/91de20921f693f77c0bd56aa69e3bb79ff025c21


このニュースをみた。私は世間の動きには疎くて、また正直危機意識が低い方だと思います。でも当然公共の場においてはマスクまし他の人を不快にしない程度にはちゃんとやってます。

わたしは太っててマスクつけると息苦しくてとても辛く、出来ればつけたくないとはかなり強くて思っていますし、そして世間知らずもあり、必要以上に騒ぎ立てて、与党もマスク国民に予算使って配ったてまえ、マスクはつけないといけないものという風潮がどうだかこうだかとか、内心では思ったりもしてますが、、
そしてこれ見て、ついに公権力(ではないけど)による弾圧レベルまできたか!まるで映画みたい!と思いました。

 

 

実際みなさんはどのくらいの危機意識をお持ちなのでしょうか。

 

 

この日曜にどうしても用事があって近所のイオンモールにいったのですが、今まで見たことないくらい駐車場が溢れかえっていて、中もファミリーや、遊びに来てる若者、おじさんおばさん、おじいさんおばあさんで埋め尽くされています。スーパーの買い物とかではなく、服を見たり、いろんな専門店を見て周り、フードコートに大衆が群がる、そんなの見てると、大半の人はそんな危機意識つよくもってないんとちゃうか、実は!とか思いました。

 

どうなんでしょう。